治療終了した患者さんの声

今回は矯正治療が一段落し、装置が外れた方のアンケートを基に書いていきます。現在治療を頑張っている方、治療スタートを迷われている方の参考になれば幸いです。
まず、治療を始める前に不安に感じていたこと…抜歯の痛み、見た目の悪さ。小さい頃に乳歯を歯医者さんで抜いたことのある人は特に痛かった記憶がよみがえって不安に感じますよね。そして、何より気になるのが見た目。装置が気になって人前で笑いにくくなるのでは…歯磨きが難しくなるのでは…など、多くの不安が出てきます。しかし、いざスタートすると、抜歯の痛みはその時だけなので問題無し、装置もそんなに目立たなく感じたそうです。近頃では、テレビに出ている芸能人、街で偶然すれ違った人などが矯正をしているのを多く見かけるようになりました。そういった日常生活の中でも、あの人も頑張っているから私も!と、モチベーションが上がるきっかけがたくさんありますね。

もしも装置にトラブルがあった時には診療日であればご予約日以外でも対応しておりますのでご安心下さい。

今月治療を終えた患者様(30代女性)「キレイな歯並びはとても気持ちが良い!歯並びをあきらめずに治療を続けて、きれいな口元に自信をもってください」とこれから治療を始める方に向けて励ましのメッセージをいただきました☆

20140724145347