ZOOMで舌のトレーニングはじめました

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、現在ほぼ全ての患者様の来院間隔を空けております。
そして感染予防のため、歯科衛生士による歯みがきの中止、舌のトレーニングに関しましても内容を絞り時間短縮で診察させていただいております。
それによって、舌のトレーニングに不安を抱えている方も多いかと思われます。
そんな方へ、当院でもZOOMを利用したオンラインでの舌のトレーニングを試験的に始めることになりました。

流れといたしましては、事前にZOOMアプリを取得と当院にメールアドレスの登録をしていただきます。
下記アドレスからご予約日当日に、当院からご招待メールをお送り致しますのでURLをクリックしていただきまして、歯科衛生士とのオンラインでの舌トレーニングが開始となります。
舌のトレーニングに使用する道具に関しましては、事前のご準備をお願い致します。
(手かがみ、木製スティック、スプレー、ストローなど)
端末に関しましては、パソコンやスマートフォンなどがご利用いただけますので、ご興味ある方はスタッフまでご相談ください。

MAIL:nonoyama.clinic.1925@gmail.com

新型コロナウィルス対策について

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
患者様と従業員の安全を考慮し、当院では、来院された全員の方に体温を測定していただき、37.5℃以上の発熱がある方は、来院を控えていただいております。
そして、歯科衛生士による歯磨きはスタッフの感染予防のために中止いたしますのでご了承ください。
スタッフは全員マスクを装着し、グローブや器具など患者様のお口に入った物はすべて患者様ごとに交換しております。診療室は換気を行い、スタッフ、患者様が触れるところは全てアルコール・酵素消毒を行っておりますので、ご安心して治療を受けていただけます。
手術、抜歯などの口腔外科での治療に関しても、急性症状のない方の治療は延期している病院もある状況です。
皆様のご理解、ご協力をお願い致します。